健康的に太るには? 160cm・ 40kg台の女性は痩せすぎ?

なかなか思うように太れない、健康的に太る方法が知りたい。 160cmで40kgは痩せすぎ?そんな太りたくても太れない女性にために!

太りやすい人と太りにくい人の違いは

ギャル曽根ちゃんのように、人よりも多くの量を食べる人でも太らない人がいます。

一方で、ちょっと食べただけでもどんどん太る人もいます。

 

太りやすい人と太りにくい人には、体質的に違いがあるようです。

これには、インスリンの働きが関係しているようです。


インスリンとは血液中に含まれる糖を体の細胞に取り込む働きをするホルモンのことです。

食事で血糖値が上がると、大量に分泌されます。

体内のブドウ糖をエネルギーや脂肪に変える働きがあります。


このインスリンの分泌量が多い人は太りやすい体質の人です。

逆に、インスリンの分泌量が少ない人は太りにくい体質の人ということになります。


インスリンの分泌量が少ない原因は様々ですが、遺伝的なもであったり、運動不足があげられています。