健康的に太るには? 160cm・ 40kg台の女性は痩せすぎ?

なかなか思うように太れない、健康的に太る方法が知りたい。 160cmで40kgは痩せすぎ?そんな太りたくても太れない女性にために!

身長 160cmで体重40kgは痩せすぎ?

ダイエットをして、少しでも体重を減らして痩せたいと思っている女性は多いですよね。

しかし、逆に自分が痩せ体質でガリガリなので、もう少し体重を増やして太りたいと思っている女性も多いのが現状のようです。

 

体重を減らして痩せたいと思っている女性にとっては、うらやましい悩みだと思うかもしれません。

しかし、太りたくても太れないという悩みを抱えている女性にとっては、ガリガリの自分の体型はコンプレックスとなっているのです。

 

痩せすぎているせいで、似合う洋服がなかったり、海やプール、あるいは温泉などに行くのもためらうという人もいます。

男性から見ても、デブな女性やガリガリの女性は魅力に欠けます。

やはり、ある程度は肉付きがあった方が絶対に女性としては綺麗だと思います。


では、理想の体重とはどのくらいなんでしょうか?

 

理想体重とは、日本肥満学会から発表されているもので、医学的な面から見た、身長に対する理想的な体重のことです。

高血圧や糖尿病、肝障害などにより死亡するリスクが最も低い数値と言われています。

 

これは、BMIと呼ばれる指数で表されます。

BMI数値の計算式は下記のとおりです。

 

BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) × 身長(m)}

 

なので、体重(kg) = {身長(m) ×身長(m)}×BMIで求めることができます。


BMIの数値が22になる数字が理想体重と言われていますので、
例えば、身長160cmの女性の理想体重は、

 

体重(kg) = {1.60(m) ×1.60(m)}×22

56.32(kg) ということになります。

 


女優やモデルさんに多い、もう少しスマートな体型をめざしたい女性は、美容体重というものがあります。

 

美容体重は一般的な健康体重とは異なり、見た目を重視した体重です。

 

BMIの数値が18.5になる数字が美容体重と言われていますので、
例えば、身長160cmの女性の美容体重は、

 

体重(kg) = {1.60(m) ×1.60(m)}×18.5

47.36(kg) ということになります。

 

なので、もしあなたが身長160cmで体重が40kgしかなかったら、
痩せすぎであることが判断できると思います。


痩せすぎていては、女性としての魅力にも欠けますので、
健康的に太るようにしたいところです。

 

でも、痩せすぎていてなかなか太れないと悩んでいる人は、
今までも「もう少し太ろう」と努力をしてきたと思います。

 

プロテインを飲んでみたり、できるだけ食べるように心がけたり。

 

しかし、「普通に食べているけどぜんぜん太れない」、
あるいは、「食が細く、食べようと思っても食べられない」といった人もいるのではないでしょうか。


そんな女性におすすめなのが、健康的に太りたい人のために開発されたサプリメントです。

 

サプリメントを飲むことで太るというものではなく、
サプリメントを飲むことで、健康的に太りやすい体質へとサポートしてくれるというものです。

詳細は下記サイトで確認してみて下さい↓

 

プルエル